■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=537837
2012年03月21日(水) 
 東日本大震災から一年、日本は復興の真っ最中です。
被災された方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、今も当時の事や、亡くなられた方を忘れられず、悲しみにくれている方がたくさんいます。
人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて辛いことです、しかし日本がひとつになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じます。だからこそ、日本中に届けます。
感動、勇気、そして笑顔を。
見せましょう、日本の底力、絆を。
我々、高校球児ができること、それは、全力で戦いぬき、最後まであきらめないことです。
今野球のできることに感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。
平成24年3月21日
選手代表 宮城県石巻工業高等学校 野球部主将 阿部翔人

       (毎日新聞3月21日9時53分配信)

閲覧数925 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/03/21 15:19
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/21 16:33
    ターコさん
    石巻工高が選手宣誓する事になったのは何んだか神様の思し召しに感じました。
    阿部君の宣誓は素晴らしいね~
    ガンバレ!
    石巻工高!
    次項有
  • 2012/03/21 18:53
    乗り越える、底力、信じる、全力で、あきらめない、感謝、

    正々堂々、

    いい言葉が、並びました。

    これらに、気が入ることで、言霊となり、

    希望の日本が再生する。

    立派な選手宣誓、私も、力をいただきました。


    次項有
  • 2012/03/21 21:23
    ターコさん
    隣のとろろさん
     コメントありがとうございます。

    ターコさんの言われる、「神様の思し召し」も
     その気がないと受けられないと思う



    隣のとろろさんは
     言葉に気が入ると言霊となる。と仰られる。

    気とは・・・元気・やる気・その気・・・ソノ気の気か
     目に見えなくて分らないが
     戴いたコメントで元気が出てきた、
     今から気を入れてリハビリに励もう。

    病気の気か  病は気からと言う
     気は心か 少し見えて来た?(知っていた?)
     知っていても実行しないから知らないと同じだ。


     
    次項有
  • 2012/03/22 19:24
    まーちゃさん

    すばらしい選手宣誓でしたね。
    2分間のスピーチ本当に堂々としていました。

    一度ニュースで聞いただけでしたが、まーちゃさんの
    おかげで文章に出会えてありがたかったです。
    今日の試合負けてしまいましたが、すばらしい態度であった
    とニュースで言ってました。

    安部君はこれからの困難も打ち勝ってくれることでしょう。
    次項有
  • 2012/03/22 21:04
    みつちゃんさん
     そうですね
    実況の時は(ビデオですが)長いな感じましたが
    ニュースで見たりすると大した者だ落ち着いて良く出来たと感心しました。
    今朝の「ラジオあさいちばん」のスタジオにもメールやファックスが沢山届いていると紹介されていましたね。
    勝てればなお良かったかも知れませんが負けても十分に日本中に良い力を与えてくれたと思います。
    彼等にとって一生の宝と成る事でしょう。

    コメントありがとうございました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み