■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=768827
2015年01月18日(日) 

先日ディズニーランド冬季限定イベントのパレードに「アナと雪の女王」が登場し盛り上がっている様子がテレビに映っていたね。今春の甲子園選抜高校野球大会の行進曲にも採用されたという。行進曲には明確な選考基準はないが、原則として前年に広く親しまれた曲からスポーツにふさわしく明るいものを選ぶという。
 残念ながら自分はこう言うの分からないというか興味はわかないが娘たちのところにDVDがあるという、借りて観てみようかな、格好悪い自分が「アナと雪」を観ているところを想像すると似合は無くて面白い自分で笑えてきます。
『ありのままで大丈夫だよ』とのメッセージが込められた曲だそうですね。
『アナ雪』の日本語版は25か国で人気NO.1とか、暇だから観てみよう・・・・

閲覧数1,273 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/01/18 11:57
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/01/18 16:19
    外からの訪問者さま
     ご親切にありがとうございます楽しませてもらいました。
     つまらない日記を書いてよかったです
     ありがとうございました。
    次項有
  • 2015/01/18 17:00
    全然、みっともなくないですよ。
    かえって、ステキです。
    堂々と見てください。

    私は、みんなで歌おうバージョンを、映画間で見てきました。

    魅力あるキャラクター、歌と映像美、根強い人気が想像できましたが、未だに大人気ですもの

    その時々の一番は見るべきです。
    次項有
  • 2015/01/18 17:03
    さん
    お名前:Disney Land

    つい、出過ぎたお邪魔をしてしまいまして、すみませんでした。

    偶々、甥の家族が昨日 Disney Land(もちろん浦安です)で楽しんできたようです。
    シンデレラ城の幻影は抽選なので、一部の客だけが見れて、これだけはホテルのテレビの映像を楽しんだようでした。

    寒さが続きます。
    お身体をお大切にお過ごしくださいね。
    次項有
  • 2015/01/18 18:29
    ターコさん
    やっぱり、「アナと雪の女王」選ばれたのですね~!

    「ありのままに…」
    自分の力を出しきって高校球児たちは頑張ってもらいたいものです(^_^)v
    次項有
  • 2015/01/18 20:12
    隣のとろろ園さん
       ありがとうございます。
    そうですね、話題になった一番には関心を持ちたいものです。
    今は、出掛けなくてもDVDなどで大体の雰囲気を味わうことが出来るのは有り難いことです。「アナ雪」を昨年初めて知ったのは貴方の記事からでした、あの記事を見なかったなら他も見逃したと思います。早く知って良かったですよ。
    次項有
  • 2015/01/18 20:14
    外からの訪問者さま
    私も子供の小さかった頃、二、三度浦安に行ったことがあります。パレードや夜の花火など大体の雰囲気は分かっていると思っていますが昔のことです今はずいぶん進化したでしょうね。それにしても入園していてもあの幻影は見られないのですか、情報をありがとうございました。
    次項有
  • 2015/01/18 20:15
    ターコさん
       ありがとうございます。
    選抜は3月21日から球春到来です。
    試合はもちろん、入場行進も宣誓も楽しみです。
    甲子園名物のあのラガーシャツのおじさんも元気かな楽しみです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み