■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832652
2017年07月19日(水) 

先日、期日前投票に市役所に行ったとき「介護認定の更新」の申請をして来ました。きょう担当者(女性)が面接(訪問調査)に来てくれました。

 グーパーしたり、腕が上がるか横にも伸ばせるか、足は動くかとか、ベットでの寝返り等、実際に見て行きました。

 

質問もだいたい想定の通りでした。

認知症について聞いて来ると思っていましたら・・きました。

「今の季節はなんですか?」素直に答えました。「冬とは言いにくいですね夏です」。

「生年月日は?」思った通りの質問でした。「ハイ。平成16年65歳です」。と答えました。女性調査員は何も言はず、ニコッと笑ってくれました。

見抜かれていました、私より上手でした。

 

今までと同じ要支援2のままでしょう。面接は楽しいひと時でした女性で良かったです。

 

梅雨明けしたようですね平年より2日早く昨年より9日早いそうです。
梅干し

閲覧数1,211 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/07/19 14:41
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/19 16:43
    調査員をためされたのですね。
    お茶目なまーちゃさんですね。
    自分の時もそれぐらいの余裕を持ちたいものです。

    毎年のことながら、暑さに向かっていくときは応えますね。
    湿気が昨日よりは良いかなあと気持ちを楽にしています。
    おかげで、ならい風が入り、今は快適です。
    この暑さでも、食欲はあるし、夜もぐっすりと眠れます。
    とても、なつやせはおこりそうもありません。
    次項有
  • 2017/07/19 18:33
    > みつちゃんさん
      ありがとうございます。

     「昭和でしょ」と返される代わりにニコッリと笑われるとは、負けました。

    夏は汗を沢山かくことができます、出る汗以上にキレイな水を入れる(飲む)ことは、簡単に言えば洗濯の原理で身体はキレイになります。夏は体質改善のチャンスです。添加物や糖分のない水分補給で夏バテも起こりません。

    御嶽海 勝ちましたね
    次項有
  • 2017/07/20 13:45
    悪いが、昨日の相撲は小躍りしてしまいました。
    横綱相手に本当に頑張りましたね。
    自信もついたことでしょう。
    横綱も悔しそうな顔をしなく、若手をあっぱれと言う思いが
    しました。

    遠藤も休場です。豪栄道もパッとしません。
    この頃の相撲は、若い人達の頑張りが嬉しいです。
    宇良が負けた時相撲ですが、一生懸命頑張ったことにすごい拍手
    でした。これからは若手が頑張ってくれるし、楽しみですね。

    梅干し、奥さん頑張られましたね。
    あまり食べないので、昨年のが手づかずです。
    今年は寒くて、成長が遅いこともあり、残してしまいました。美味しそうな仕上がりになりそうですね。
    次項有
  • 2017/07/20 18:59
    > みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    早くに2横綱の休場で4横綱が揃っての白星はなかったですね。それでも、元気の良い若手が出て来て楽しめます。
    きのうは浅田真央も地元ですので観戦して居ました。御嶽海の勝利で座布団が飛び交い真央さんに当たったとかも、話題になったようですね人気者ですね。

    宇良は負けたけど、きょうも館内を沸かせましたね。白鵬と高安の優勝争いが千秋楽まで続くともっと盛り上がったですけど来場所に期待です。

    梅干しは、ほぼ毎朝一個食べています。
    これだけ買えば、「たいへんだよ」と話していました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み