■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859460
2024年09月01日(日) 

 朝、5時過ぎ外に出ようとしていたらラジオで「明日朝までに予想される雨は東海で200ミリとか」言っていた。

外に出て見ると晴れ間が多く日の出も拝めそうだったがセニアカーで背戸の茶畑に行くのはやめて部屋の外でウロウロしただけで直ぐに部屋に戻った。

というのも、半袖シャツで外に出たのが間違いだった。風も無く蒸し暑かったが「やぶ蚊」は昨日のドシャ降りの雨で流され居ないと思っていたが、いきなり数ヶ所刺されたからだ。

 

部屋に戻り、やぶ蚊は何処に避難して居たのだろうと感心しながらムヒをつけたが中々、痒みの止まらない9月の入りだった。

 


閲覧数111 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2024/09/01 10:25
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/01 15:38
    ターコさん
    今年は余りにも暑いせいか蚊、ゴキブリは
    見かけないです。
    それは有難いですが、この暑さが当たり前になるかも知れないと
    思うと気が重くなりますね~!
    次項有
  • 2024/09/01 17:58
    ターコさん
    ありがとうございます。

    雨まえまでは今年は蚊は楽だったけど一気に増えた気がしました。
    夏の暑さは、これが当たり前になりそうですね!
    来年は、去年の方が過ごしやすかったと・・・かもね!
    次項有
  • 2024/09/01 16:02
    minonさん
    私もすぐに蚊に刺される方で、いつもムヒ使っていますが、つけてもしばらくかゆくて困っています。もっと良い薬はないものでしょうか。
    次項有
  • 2024/09/01 17:47
    minonさん
    ありがとうございます。

    妻と一緒に野良仕事をしていた時は いつも蚊に刺さるのは自分だけ妻には寄りつきません。
    私の血液型はO型です。
    次項有
  • 2024/09/02 08:59
    台風に振り回された日々でした。
    まだ、蒸し暑くつらいですね。

    この夏はずっと暑かったので、蚊も楽だったのですが、やぶ蚊が
    湧き出しましたね。たくさんではないが、知らない間に刺されています。こんな年寄りの血を吸ってもおいしくないのに・・・・

    私はA型だが、子供の頃より一杯血を吸われています。
    さすが、孫といると刺されることも少なくなりましたが。
    お酒の好きな方にも寄ってくるとか?
    次項有
  • 2024/09/02 11:06
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    そうですね、今日2日も朝はよかったが今もと土砂降りしました。

    ほんとですか?孫と一緒だと孫のほうが多く刺されるのですね。
    そりゃあ、孫の方が美味しいと思うけど・・蚊 賢いですね!
    次項有
  • 2024/09/02 21:37
    私は、蚊取り線香とキンカンです。
    しめ縄、編んだり、百円市の野菜綺麗にしたり、
    外の仕事には、欠かせません。
    露出の多い孫がいるので、虫よけスプレーが
    大量にあります。
    次項有
  • 2024/09/02 22:53
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    虫除けスプレーは娘が用意してくれてありますが自由に動かない手足では上手く出来ないです。
    フマキラーで追い払います。
    そんなこと言っても外で遊ぶことは少ないですけどね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み