■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=33836&ps=11
■最近の書き込み
書き込み数は344件です。 [ 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 35 ]
2024年08月25日(日) 

掛川城御殿では天守閣復元30周年事業の一環として、写真展を開催しています。

 

市内の歴史家「関七郎氏」が撮った写真アルバムから私たちが抜粋して拡大したものです。

閲覧数254 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/08/25 07:38
公開範囲外部公開
2024年08月24日(土) 

きょうは孫たちが待ちに待ったBBQでした。

みんな揃ったのは1年ぶりです。

まずイントロはホルモンです。

中央町の専門店で買ってきましたが、今までの味に慣れているせいかチョッチュね!

 

子どもたちはホルモンは苦手なのでウインナがイントロでした。

閲覧数244 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2024/08/24 21:15
公開範囲外部公開
2024年08月24日(土) 

今朝は晴れていたのですが、急に5分くらい「ざぁっ」と来ました。

生ゴミの処分に行ったら既に晴れていました。

 

そしてこんな写真を撮っていたら。。。

閲覧数265 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/08/24 08:39
公開範囲外部公開
2024年08月23日(金) 

「それが何だ!」と言われるかも知れないですが、今日は「一粒万倍日」です。

「一粒万倍日」にしか販売しない御城印が今日も売れました。

よかったよかった!

 

そして御殿の売店が模様替えしました。

実は暑くてしょんないので囲ってくれました


閲覧数229 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/08/23 19:57
公開範囲外部公開
2024年08月23日(金) 

昨夜の雷雨は凄かったですね!

まだ警報は出ているんでしょうか?

 

異常な日照りのあと、こんな雨続き・・・

また何も出来ません。

 

昨日クリをを見に行ったのですが、まだまったく落ちていません。

イガの色も変っていないんです。

猛暑のせいだったのでしょうね?

 

話は飛びますが、先週の蓮池公園での事件の詳細がわかりました。

閲覧数384 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/08/23 06:48
公開範囲外部公開
2024年08月22日(木) 

近所の農園でシャインマスカット刈りをしてきました。

 

7月の時点で予約しておいたものです。

 


閲覧数215 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/08/22 14:06
公開範囲外部公開
2024年08月22日(木) 

夜中に雨のサービスがあったようです。

一時大きな音はしていましたが、バケツには50㎜弱たまっていたのを確認しました。

今までずっと水やりが日課になっていたので、それから解放されたのがウソのようです。

 

ミカンの樹のマルチングはさっそく掘られていました。

ミミズ探しです。

この規模はイノシシではなく、タヌタヌだと思います。

 

あまり水を好まない松葉ボタンさえも日照り


閲覧数399 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2024/08/22 08:38
公開範囲外部公開
2024年08月21日(水) 

朝イチではこんな雲が出ていました。

(ステンドグラス前)

 

(三の丸)

 

(天守丸)

閲覧数253 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/08/21 20:24
公開範囲外部公開
2024年08月21日(水) 

C東遠整形にダブルで掛かりました。

先ずはバネ指でI医師、今回は痛み止め注射です。

半年くらいは持ちますが、手術が最良と言われています。

 

そこから30分後に例の腕の傷でY医師、抜糸はしたのですがまだ傷口がぐじゅぐじゅしている為に洗浄と消毒でした。

あと1週間くらいで治る見込みです。

 

バネ指は個人の保険、腕の傷は労災なので治療費支払い時間が掛かりました。

 


閲覧数158 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/08/21 06:43
公開範囲外部公開
2024年08月20日(火) 

昨夜半からの雨は助かりました。

予期せぬ・・・というか当てにしていなかったので尚更です、

土砂降りでなくて、シトシト降ってくれたのが「技あり」でした。

 

すぐにこんな天気に変りましたが、欲を言うともう少し欲しかったです。

 

雨で


閲覧数184 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/08/20 21:00
公開範囲外部公開
[ 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 35 ]
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み