■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=858977
2024年07月02日(火) 

朝一番は曇っていましたが、次第に晴れ間が出て来ました。

掛川城に到着した頃は晴天のお出迎えです。

 

晴天だと、どう撮ってもきれいに映ります。

 

蓮池公園もちょっと雲があるとアクセントになります。

 

三の丸からもあっさりというか、割とサッパリとした掛川城が望めました。

 

御殿の蘇鉄もだいぶ大きくなって来ましたね!

 

天守に上がると下界より雲が多かったです。

(天守北)

 

(天守南)

 

(天守西)

 

午後になると雲が出てきて、富士山の姿も消えてしまいました。

(天守東)

 

天守最上階は強烈な西風のお陰で涼しい一日でした。

観光客からは羨ましがられるポジションです。


閲覧数285 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2024/07/02 21:04
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/02 22:29
    ちゆきさん
     こんばんは。
     天気予報では明日と明後日は晴れ。最高気温、明日34℃、明後日35℃。
    次項有
  • 2024/07/03 09:07
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん

    明日は小学校の忍者ガイドが2回予約あります。
    最悪です。
    次項有
  • 2024/07/03 09:27
    青空もそうですが、きれいな画像がいっぱいで毎回楽しみです。

    小生の一眼レフが故障してからはデジカメ一本です。中々いい色が出ませんが、話題提供で頑張っています。
    次項有
  • 2024/07/03 13:33
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    上の写真もそうですが、最近は殆どスマホのカメラで撮っています。
    スマホも最近は一眼レフと同じような、遠近のボケもできます。

    スマホだからシャッターチャンスも多いです。
    次項有
  • 2024/07/03 17:17
    ちゆきさん
    > 趣味遊友さん
     横から失礼いたします。
     現在断捨離中で、カメラも人に譲っております。パナソニックのミラーレスカメラとレンズがあったと思うので、探してみます{ボディの在りかは分かってるのですが、レンズは何所かに紛れています}。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み