■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=859012
2024年07月07日(日) 

手足口病にかかっていた孫たち。。。。

 

わたみの兄弟が最初に感染したのですが、体力のある(体重、身長)弟のみのくんは1日で回復しました。

途中から姉の紗帆が感染して2,3日食べれなくて学校も2日休みました。

一番体力のないわたくんは1週間掛かりました。

1kg痩せましたけど、チビの1kgはたいへん、ひょろひょろに見えます。

 

熱は殆どないですけど、口の中の炎症で食べられないんです。

それが可哀想でした。

 

この病気はクリニックでは「夏風邪の一種」と言っています。

学校や保育園も回復してなくても元気だったら登校出来ます。

だから広がりが顕著なんですね!

 

さて、昨夜も熱帯夜で今朝も既に27℃まで上がっています。

 

今朝の我が家は無風状態なのでかなり暑く感じます。

今日は「忍者の日」、覚悟して行きます。

 


閲覧数361 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2024/07/07 06:53
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/07 10:39
    朝顔もう咲き始めたのですね。
    この暑さです。癒やされますね。
    次項有
  • 2024/07/07 20:28
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    アサガオも難しいですネ!
    その意味として昨年もっと多種の種をとっておいたつもりでしたが、殆ど同じ青ばかりです。

    赤も欲しかったです。
    次項有
  • 2024/07/07 11:40
    この暑い時に大変ですね。
    食事がとれないのが、辛いですね。早く治ると良いですね。
    次項有
  • 2024/07/07 20:31
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    食欲あっても痛くて食べられないのはつらかったと思います。
    よく頑張りました。

    この週末で殆ど回復すると思います。
    次項有
  • 2024/07/07 16:15
    minonさん
    本当に、この時期に食べられないのはかわいそうですね。
    早く、回復することお祈りします。
    暑くても、風邪は流行るんですね。困ったものです。
    次項有
  • 2024/07/07 20:35
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん

    ありがとうございます。
    手足口病に特化した薬はないので熱があれば解熱剤、口におできが出来ればその薬というように処方してくれます。

    大人には殆ど感染しないというのは有り難いです。
    1週間預かった我々も感染しませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み