■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=859745
2024年10月01日(火) 

10月に入ってさっそく病院通いでした。

 

まず朝一の予約はIデンタルクリニック、きれいなおねえさん達が大勢います。

こちらは歯周病予防などで定期点検しています。

本来は3ヶ月に一度と言われていましたが、今回はサボって6ヶ月目になりました。

その分、クリーニングなどで長く掛かりました。

歯周ポケットの予備軍が2ヶ所見つかり、軽く治療したので次はまた3ヶ月後にします。

 

次はメーシャ(目医者)です。

このゴリラが待合室にいます。

ユニークなY院長に代わってから、以前の陰気くささがなくなりました。

今日はこんなポスターが貼ってありました。

Y院長は落語やるんですね、初めて知りました。

以前、掛川城にもY院長来てくれました。

 

ちなみにこちらの眼科クリニックへは白内障後の定期検診で、3ヶ月間隔で通院しています。

特に異常はありませんでした。

 

最後は自宅近くのH医院、こちらへは主に血糖値の関係で7週間に一度通院しています。

こちらも特に異常なし(ない訳ではないが、数値は安定)でした。

こちらは内科全般の主治医なのでshinobiの最後は検視に来てくれると思います。

 

そして明日は泌尿器科の定期検診があります。

腎臓結石があるからですが、特に何もやることはないんです。

薬を処方してもらうだけです。

 

今月はまたペースメーカーの定期チェックもあります。

こちらは半年に一度になります。

 

と言うわけで病院通いが趣味の一つとなっているshinobiでした。


閲覧数91 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/10/01 18:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/10/02 15:18
    50代の頃,義父母の病院通いにビックリしてました。

    ところが、60代後半から現在私も負けないくらいかかっています。
    私の場合は袋井市と内科が掛工近くの樋口内科です。
    袋井は皮膚科、目医者、歯医者、膝が磐田市です。

    とても両親より、多いような気がします。
    次項有
  • 2024/10/02 20:40
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    この病院通いですが、私の若い頃は特に悪いところはないのに年寄りが集まって会話する憩いの場所=病院と揶揄されていた時代がありました。

    最近はそんな事はなくてれっきとした病人です。
    自慢じゃないけど悪いところがいっぱいありますからね!

    それこそが元気の証拠です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み