■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=858652
2024年05月22日(水) 

観光シーズンが終わって休みも多くなってきたので、草刈りのオンパレードです。

いつもの口癖「草刈りは付加価値のない作業」ですが、一つは体力造りという恩恵があります。

 

かと言ってこの年齢で従来通り出来るはずはありません。

いつもは一気に終える作業も二日掛けてやっています。

 

こんな崖は草刈り機では危ないので、長柄の鎌で振り払っています。

 

こんな栗林への通路は刈った草を集めて栗の木の周囲に敷き詰めます。

以前は刈りッパなしでしたが、この後なるべく栗の木の周囲の草刈りを少なくしたいが為です。

実際運ぶのはきついですが、今の時期なら気温は高くないので・・・

 

今日はクリ畑の南側に挑戦しました。

のんびりやったので午前中掛かりましたが・・・それで良いのだ!


閲覧数439 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/22 20:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/05/23 21:12
    草刈り作業は重労働です。
    広い土地をお持ちのshinobiさんにとっては大変な作業と思います。ましてや、刈った草を栗の木の根元へ。栗の収穫のための愛情と思いますが、無理をせずに頑張ってください。
    次項有
  • 2024/05/24 20:06
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    ありがとうございます。
    父親から受け継いだ伝統手法を守っています。

    でも刈りっぱなしより、この方が後が楽なんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み