■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858649
2024年05月22日(水) 

ラジオ番組の中で宣伝していた「忌避剤」、なんとヒトデを乾燥させて粉砕したものです。

高かったけど半信半疑で買ってみました。

鳥や動物を寄せ付けない効果があるとのうたい文句でしたよ!

私はジューンベリー、ブルーベリー、枇杷、スイカに至るまで鳥や動物の被害に遭った事があったので、飛びつきました。

 

ところが現在熟しているジューンベリーには、ヒヨドリが熟した実を食べに来ています。

主にヒヨドリなんですが玄関先のウエルカムツリーなので孫から「大きな鳥がいるよ」と言われて、気がつきました。

 

ジューンベリーは他に2本植えてありますが、どれもヒヨドリの餌場となっていました。

そこで結局網を掛けることにしました。

 

網掛けも結構手間が掛かる作業でしてね!

木が大きくなったので尚更です。

 

販売元に電話したら「効かない種類の鳥もあるかも知れません」と言われました。

「それじゃダメじゃん!」

 

 

 


閲覧数458 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/22 08:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/05/26 20:58
    実は私も興味があって、
    宣伝通りなら、買ってもいいなと思ってました。

    以前、おしっこの回数が減るという薬を、買って、
    全然、効果がありませんでした。
    それ以来、更に、慎重になってます。
    次項有
  • 2024/05/27 09:47
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    実はこのヒトデを使った忌避剤、かなり高いんです。
    訴えてやりたいくらいですけど。。。。

    頻尿の薬もそうでした。
    効果なかったら代金を返すと言う触れ込みでしたが、結局なんだかんだ言われて泣き寝入りです。

    今は泌尿器科で漢方薬を処方してもらっています。
    保険がききます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み