■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=861678
2025年05月25日(日) 

隣の地区に住むMさんが夜明けと供に現われて野菜をかっさらって行く、という話をいいじゃんに上げたことがあります。

3年くらい前だったでしょうか?

 

私が盗聴カメラを仕掛けて見事ズッキーニを盗んで行くシーンが映っていたので、警察に連絡して対応してもらいました。

 

それがまた最近始まったらしいです。

暫く他の地区に盗みに行っていたらしいですが、ほとぼりが冷めたと思ってカムバックしてきた噂を聞くようになりました。

 

直近では近所のはちく(破竹、淡竹)を盗っているのを目撃した通行人が注意したら、置いて逃げて行ったと言う事です。

 

そのあと先週はキュウリの被害もありました。

 

実は昨日同窓会をやった中華料理屋の店の前のキュウリもやられたそうです。

 

店の主人が張り込んでいたら来たらしいです。

 

そこで大げんかになったらしくて(被害者が中国人で言葉が?)、警察を呼んだらしいです。

パトカーが来て云々というところまでは分りましたが、そのあとどうでしょう?

 

八十いくつかのおばあちゃん、もうその盗癖は直りそうもないですね?

ご主人と二人暮らしで、以前私の畑の盗みで警察が家に行ったら、そのおばあさんのところに怒鳴って叱ったと言うことです。

 

でも私が思うにはご主人が知らないわけがないと思いますよ、今回も・・・・

泥棒家族です。

 

 


閲覧数169 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2025/05/25 09:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2025/05/25 11:10
    叱られたぐらいでは、ダメなんでしょうか?
    病気と片付けるは悔しいですね。

    亡くなった時に良い人だったではなく、可哀そうな人で終わりですね。
    次項有
  • 2025/05/25 20:12
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    警察が来てもお説教だけですからね!
    一度、手錠を掛けてせめて留置場に入れて欲しいです。

    野菜泥棒を甘く見ているんですかね?
    でもshinobiの地域だとこのMさんしか名前が出て来ません。
    お通夜のときに集まった人は、どんな思い出話をするのでしょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み