■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=859749
2024年10月02日(水) 

趣味遊友さん達の地域の方が丹精込めて植えられた「芙蓉」を観に行ってきました。

こちらが南側で、ずっと行くと市街地方面になります。

 

単独で観るとこんな花です。

でもこれは八重で、私の家の周囲に咲くのは一重です。

掛川城下の逆川堤防には、榛村市長の時代に芙蓉が植えられていました。

掛川城天守閣が再建される頃の話です。

 

夕方だったので日陰になってしまいました。

 

逆光で撮影すると・・・・

意外と映えます。

 

と言う事でまだまだ楽しめそうなので行ってみて下さい。

 

さて、今朝もドピーカンでまた暑くなりそうです。

お祭りが近いので、草刈りをやらなくっちゃね!


閲覧数97 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/10/02 08:43
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/10/02 14:22
    遊家・芙蓉の街道へ行ってこられたようですね。

    shinobiさんの撮られた八重のフヨウは「酔芙蓉」です。朝と昼、夕方に、色が変化するという曰くの花です。

    逆光の花もまたいいもんですね。
    他にも、白色やピンク色の一重咲きの花がありますがそれもご覧になったでしょうか。

    遊家自治会は、三十川ではなく、一つ北の自治会です。
    次項有
  • 2024/10/02 20:44
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    一重の芙蓉は気がつきませんでした。
    また確認してみます。

    遊家はまた歴史ある地域ですね!
    近い歴史では「キジの養殖場」があったり、射撃場もありまして力道山や、ドラマーのジョージ川口さんも来訪された当時は割と有名な地域でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み