■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858780
2024年06月07日(金) 

今朝、二の丸御殿中庭のSECOM開錠をしようとしていた女性スタッフが突然「キャ~」と言う叫び・・・

 

何かと思ったら足下に亀が・・・・

 

そう、掛川城の内堀に住み着いている亀の産卵時期なんです。

この場所は初めてでした。

 

こんな正面玄関(式台玄関)に現われたら「打ち首獄門」です。

わからんですが・・・・

でも首をすくめてしまうのでなかなか難しい処刑だと思います。

 

その後、開館準備をしていたらカメさんは消えていました。

深さ20cmくらい、それもきれいな円筒状に掘っています。

このテクニックは素晴らしいです。

 

御殿の庭の方ににも1ヶ所同じ穴がありました。

まん丸に掘ってありますよね!

 

この穴掘り動作を誰かに観られたら、やめてしまいます。

例えばカラスでも・・・・

結構シビアですね。

 


閲覧数232 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/06/07 20:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み