■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858842
2024年06月15日(土) 

実はもう数年ブドウを植えていますが、まともに育ったことはありません。

 

それも鉢植えなので条件的にはきついでしょう。

それが今年はこんな状況です。

 

種類はシードレスという最初から種が出来ない優れものです。

実は一昨年「シャインマスカット」を栽培しましたが、だめでした。

実が全部腐りました。

 

難しいですネ!

今年はシャインマスカットは全く実が付いていませんが、シードレスはいい具合です。

長さが30cm以上あるので袋がどうでしょう?

完全にはみ出すでしょうね!

 

ちび達も楽しみにしているので、今年は何とか成功させたいです。


閲覧数317 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/06/15 20:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/16 10:19
    楽しみですね。
    ジベレリン処理をしなくても、種ありでも我慢です。

    見事に実がつくものですね。
    次項有
  • 2024/06/16 19:51
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    さすがみつちゃん、よくご存知です。
    それが実際どうなるのか、とても楽しみです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み