■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858918
2024年06月26日(水) 

shinobiが加入しているdヘルスケアのコラムに、「毎日両手一杯の野菜をたべる」という事が書いてありました。

これが毎日の健康の秘訣だそうです。

 

shinobiとしては既に10年くらい前から朝食で「野菜サラダ」をそのくらい摂っています。

レタス、玉ネギ、ピーマン、きゅうり・・・レタス以外は自分の畑で採れたものです。

真冬はすべて市販品になります。

いろいろと悪いところはありますが、特に進行しないので野菜の成果だと思っています。

 

さて、今朝は気温は高いですが風があるので、涼しいです。

畑にこんな蝶が来ていて全く逃げようとしませんでした。

 

自宅裏庭のアガバンサスは今が最高潮です。

自宅の南側は日当たりが良すぎるのか、既に萎んできました。


閲覧数252 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2024/06/26 06:38
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/26 09:29
    野菜を毎日食べるということは健康上必要なことですね。Shinobiさんの野菜の量もすごいです。

    蝶々も種類が多くなってきましたね。画像の蝶は「キアゲハ」です。上翅の付け根のところの文様に特徴があり、これを覚えるとアゲハチョウとは容易に区分できます。是非挑戦を。

    アガパンサスのボリュウム感もすごいです。薄紫色が涼を呼びますね。
    次項有
  • 2024/06/26 13:24
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。
    蝶やトンボの種類が多いので覚えきれないです。

    アガバンサスは以前より花が大きくなりました。
    特に肥料はやっていないですけどね。
    次項有
  • 2024/06/26 09:37
    これだけの量のサラダ、毎朝は食べれません。

    家で何か作ってる助かりますね。
    この頃は、毎朝モロヘイヤのお浸しが加わります。
    家で採れるきゅうりは新鮮で美味しいですね。
    きゅうりは栄養はないようですが,身体を冷やす事でよいようです。
    次項有
  • 2024/06/26 13:40
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    夕食には野菜の煮物もありますから、ベジタリアンみたいですね!
    でも必ず肉か野菜のタンパク質は欠かしていないです。
    次項有
  • 2024/06/26 20:28
    ちゆきさん
     こんばんは。
     基本的に市販弁当生活なので、市販野菜ジュース200ml、市販青汁125ml、市販ポテトサラダ、でお茶を濁してます。
    次項有
  • 2024/06/26 21:09
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    野菜ジュースは濃縮なんで、効率いいと思います。
    私も朝は飲んでいます。

    夜は麦のジュースですけど。。。。
    次項有
  • 2024/06/26 22:05
    minonさん
    野菜はほんとに大事です。私も朝に毎日サラダです。野菜の上に蒸し大豆やチーズ、蒸し鶏肉トッピングして、タンパク質も取るように努力しています。
    毎朝は面倒ですが、薬飲むよりいいですものね。
    次項有
  • 2024/06/28 06:32
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん

    タンパク質、大事ですね!
    炭水化物もそうです。
    バランスよく食べましょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み