■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859050
2024年07月10日(水) 

コシヒカリはもう穂が出ました。

と言う事は・・・あと1ヶ月くらいで収穫になりますね!

 

と言う事は・・・早生栗の最も早い品種の収穫もあと1ヶ月です。

と言う事で思い切って草刈に行きました。

風がなかったので半端な暑さではありませんでした。

今までなかったくらい身体が水分を欲しがっていました。

恒例だと言うこともあってか、20分に一度くらい休みました。

 

帰ってシャワーを浴びて昼食、その後は昼寝です。

どうせ雨だからと言う事で白内障後の定期検査に行きました。

こんなクリニックなのでご存じの方はいると思います。

結果は異常なしと言うことで、次は2ヶ月後です。

 

そして帰宅して・・・・

趣味遊友さんのお宅にメダカのベビーを頂きに行って来ました。

ついでにサボテンも頂き、ありがとうございました。


閲覧数289 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/07/10 20:48
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/11 06:19
    知り合いの所でお米いただいています。今回分で、終わりです。昨年の収穫が少なかったようです。もう少し我慢すれば、新米ですね。お米の値段あがりますね。今迄安かったです。
    次項有
  • 2024/07/11 09:14
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    お米はもう少し上がらないと、稲作をやめる農家が増えてきてしまいます。

    お茶もそうです。
    お茶も販売価格はそんなに下がらないけど、生茶の値段が安いですからやめる農家は益々多くなると思います。

    後継者もいなくなりましたね!
    次項有
  • 2024/07/11 12:29
    栗の世話、ご苦労さまです。
    あぐりで栗の講習会の写真載ってました。
    ひときわ忍びさんの前のめりの姿が☺
    意気込みが伝わります。
    次項有
  • 2024/07/11 21:12
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    あぐりを見ていなかったのでさっそく観てみました。
    出てましたよ!

    図々しく興味ありげに講師の資料を覗いていました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み