■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859338
2024年08月17日(土) 

おそらく今日がいちばん暑かったかも知れません。

軒下のリモート温度計では41℃が最高でしたが、それより何より無風状態でした。

でも栗の収穫が間近なので、草刈りをしました。

もう一つの理由は雨が降ると草が倒れて刈りにくくなるからです。

 

休み休みやりました。

30分やって30分休むの繰り返しです。

むかしのshinobiだったらこのくらいは一気に行けたんですけどね!

慎重にやりました。

 

刈った草は見る見る乾いていきます。

 

今日は16時頃に雷雨で10㎜の雨予報、それが17時で0.5㎜、17時になると雨マークは消えていました。

結局は草刈りのあと、また畑の水やりでした。

 

もうフジバカマはこんなに枯れていました。

バカやろです。


閲覧数251 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2024/08/17 21:00
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/08/17 21:32
    ちゆきさん
     こんばんは。
     草刈り、お疲れさまでした。無事で何より。
     今日はホント暑かったですね。
     2130現在、まだ、少し暑いです。
    次項有
  • 2024/08/17 21:46
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    9時45分ですけど、外気温は30.5℃あります。
    この気温で夕立がないなんて・・・
    昔と違いますね!
    次項有
  • 2024/08/17 22:16
    ちゆきさん
     追伸です。
     21日(水)予報は、最高30℃、曇り一時雨ですけど、本当に降るんでしょうかね。
    次項有
  • 2024/08/18 06:41
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    そろそろ期待したいですね!
    おそらくですけど、降り始めると続くかも?
    次項有
  • 2024/08/18 10:23
    栗の木の手入れ、大変ですね。
    まだ猛暑が続いています。倒れないようにお気を付けください。
    次項有
  • 2024/08/18 22:11
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。
    いつもの年より休憩を多く取るようにしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み