■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859459
2024年09月01日(日) 

昨日夕方の予報では本日午前中に北上していくので、「線状降水帯」発生の恐れがあるらしいです。

 

交通機関が殆ど止まる予報だったので本日の「忍者の日」は休みにしました。

ところが・・・朝から晴れています。

 

天気図によると東海沖で台風が停滞したままとか・・・・

いつ北上するかわからないので「忍者」は取りあえず休みのままで待機します。

新幹線も止まったままみたいです。

 

仮に出て行っても観光客が来なかったら無駄になります。

今までの歴史の中で台風の影響で「忍者の日」の休みは初めてです。

 

コロナ流行で閉館した以外はやっていました!

後ろめたい気持ちは少しあります。


閲覧数273 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2024/09/01 08:59
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/01 09:25
    陽が出て、昨日までが嘘みたいです。
    洗濯物も外で気持ちよさそうです。

    たまには、ゆっくりお過ごし下さい。
    次項有
  • 2024/09/01 20:44
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    ありがとうございます。
    午前中は今まで出来なかった手続き等ができました。
    動かなくなると癖がついてしまうshinobiなので、午後から体力を使う仕事をしました。
    次項有
  • 2024/09/01 13:10
    ちゆきさん
     こんにちは。
     こんなに予報が難しい台風は初めてです。
    次項有
  • 2024/09/01 20:45
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん

    迷走台風と言われた台風は今までもありましたが、今回のケースは初めてですね!
    次項有
  • 2024/09/01 23:08
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     押して呉れる高気圧も偏西風もなく、予想がつかないんです。
    次項有
  • 2024/09/02 08:59
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん

    と言う事で次の台風11号が発生していますが、まだ10号崩れの行き場所がないんですね!
    次項有
  • 2024/09/01 15:51
    minonさん
    久しぶりに朝から明るい陽の光。
    でも、すぐにドバァーと降るのでは?降るに違いないとずっと警戒してました。
    でもなんとか、もちそうです。悩ましい台風でしたね。
    次項有
  • 2024/09/01 20:47
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん

    これは記憶に残る台風でした。
    ちょっと前には逆方向から来たヤツもありましたね!
    次項有
  • 2024/09/02 09:00
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    結局はまだ今日までは油断できないようですよ。

    湿度が異常に高いですからね!
    まだ降るでしょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み