■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859485
2024年09月03日(火) 

今朝は久し振りに天守に登城しました。

9月にもなるとさすがに気温は30℃そこそだったので、張り切って掃除を始めました。

ところが・・・湿度は高かったので念のため持って行った衣服が役に立ちました。

 

まだまだ油断は出来ないです。

 

今日は朝から団体が2グループありました。

1つは名古屋からでガイド依頼がありました。

 

もう一つは北海道からの団体でした。

 

カナダ、ドイツ、インドなどからのインバウンドもありました。

今日も外国人の割合は1割以上です。

 

午後から空模様が怪しくなって来ました。

 

雲の色が違います。

そのうち粟が岳方面に雨が降ってきたのがわかりました。

その雨のカーテンがはっきりとわかるので、写真を撮ろうとしました。

 

ところが画面をみるとバッテリー残量が15%で、バッテリーセーブモードにするかどうかのメッセージが出ました。

 

当然その操作をしたところ画面はダウン、再起動しようとしたらバッテリーはゼロでした。

という事でその時の素晴らしい雲の変化は撮れませんでした。

 

いままでガラケーから始まった携帯で、バッテリーがダウンした経験は一度もありません。

ほんと焦りました。

 

 


閲覧数122 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/09/03 21:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/03 22:11
    ちゆきさん
     こんばんは。
     当方では、充電ケーブルの傷みに気づかずにいて、昨晩、ケータイの電池が切れました。
    次項有
  • 2024/09/04 18:26
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん

    閉館直前になって事務所にType-Cの充電ケーブルが有るのが分ったので30分ほど充電して、帰りの買い物のアプリが表示出来ました。

    予備の充電ケーブルを持っておくようにしました。
    クルマには充電ボックスがあるんですけどね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み