■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859568
2024年09月13日(金) 

朝は快晴だったですが、次第に雲が出てきました。

と言う事は蒸し暑い中での登城でした。

 

こんな「風雲掛川城」でした。

 

次第に黒雲が出て来ました。

これは一雨来るかな、と思ったくらいです。

 

しかし次第に雲はちぎれていきました。

 

午後からは市内の小学生が掛川城見学に来ました。

小学三年生です。

相変わらず忍者の話が出ました。

「忍者いないの、どこにいるの、なぜいないの」などの声が聞こえました。

 

「お城と言えば忍者」「掛川城と言えば忍者」いつの間にかそうなってしまったことに、驚きを感じました。

今後「忍者ガイド」をリクエストして来て頂ければ「忍者って何?」を解説します。

忍者は自ら戦わない・・・を説明します。


閲覧数108 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/09/13 20:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み