■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859633
2024年09月20日(金) 

これが当たり前になると怖いけど、殺人光線を浴びているような感じでした。

でも外に出ないといけないので覚悟を決めました。

 

まずはお墓の掃除です。

横に先祖代々の山桜の木があるので、落ち葉は切りがありません。

今年は暑さのせいか虫がまったくつかなかったので、赤い糞がなくて助かりました。

これらはヤブランの周囲に置いてマルチにします。

この写真を濃い親族にLINEしてリモートナムナムしてもらうのが習わしです。

 

さて、例の栗ですがもう出荷どころではありません。

やっと3回出荷したのですが11㎏ほどで不作もいいとこです。

 

次の段階の栗が実りそうなので、草刈りをしました。

今落ちている数個の栗をみると全部穴あきです。

虫が入っているんです。

他にはイガが開かずに青いまま落ちていました。

 

今後まともな栗が収穫出来るか不安です。

愚痴ってもしょんないけど、今年の暑さは尋常ではありませんね!

 

25日は品評会用の栗を提出しないと行けないですが、我が家ではないと思います。

 

 


閲覧数11 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/09/20 20:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み