初回、兄弟のテンポ良いかけあいがおもしろかったです。
そして、最後のほうの秀吉の凄み、なかなかうまいなぁと見てました。
|
7日から「豊臣兄弟」がスタートしました。 初回の視聴率は昨年の蔦屋重三郎より少し良かったみたいですが、戦国ものにしては低いようです。
年間視聴率で最低だったのは「いだてん」で8.2%だったらしいです。 昨年の蔦屋重三郎が9.5%でワースト2位でした。
大河ドラマ「赤穂浪士」は53%と言う事ですので驚異的でした。 長谷川一夫先生の「おのおの方」は流行語になったくらいで、ものまねの方もやっていましたね!
大河ドラマの視聴率が下がってきたのは・・・ まずむかしは娯楽があまりなかったと言う事でしょうか?
現代では有り余る娯楽、テレビ番組でも民放の方がおもしろいと言う方が増えてきています。 もう一つは1つのドラマを1年掛けて観る辛抱強い人がいなくなったんじゃないでしょう。
今年はまた戦国ものですが頑張ってほしいものです。 shinobiとしては楽しみにしています。
|