|
京都の地域SNS「お茶っ人(おちゃっと)」の代表者からメールが届きました。
3月末をもって地域SNSを閉鎖するという内容でした。
お茶の産地で交流を持ちたいと思って、私も当初参加していました。 しかし途中から忍者を始めたので忙しくなって疎遠になっていました。
おそらくメジャーなSNS(FacebookやLINE)などの普及で投稿する人が減ったからでしょうね。
いいじゃん掛川も当初の勢いからは激減して、推進していた市役所職員やらいいじゃん立ち上げに貢献してくれたメンバーですら今や疎遠になっています。
*エコキッズさんは立ち上げ推進者なので毎日アップしてくれています。
いずれいいじゃん掛川もそうなるんではないかと思っています。 shinobiとしてはそうなるまで最後の一人になるまで頑張りたいと思います。 |