■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=33836&ps=19
■最近の書き込み
書き込み数は344件です。 [ 1 ... 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ... 35 ]
2024年07月16日(火) 

我が家の初スイカはバカでかくなりましたが、収穫のタイミングが判りません。

ハクビシンやカラスの的になりそうだし、雨でわれる可能性があるので採ってきました。

 

家に2,3日おいてせっかく孫たちが来ていたので、切ってみました。

 

いびつなので切るとこんな感じです。

閲覧数450 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2024/07/16 09:37
公開範囲外部公開
2024年07月15日(月) 

今日は「海の日」、shinobiはちょうど休みになりましたが、ちび達は親たちに見放された休日と言う事になります。

 

逆に言うとじいじばあばにしてみると「儲けもの」と言うことになりますが、こんなに成長するとじっとしていないのでたいへんです。

 

先ずはわたみの兄弟の誕生日プレゼント選びに行きました。

まだ1ヶ月も先ですが、ちび達の要望が強くて。。。。

 

帰りは買い物です。

閲覧数405 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/07/15 20:47
公開範囲外部公開
2024年07月15日(月) 

昨日は7月1日から開催されている「掛川城御城印デザインコンテスト」のデモンストレーションも開催されました。

 

詳しい内容は以前お知らせしたとおりです。

閲覧数215 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/15 08:43
公開範囲外部公開
2024年07月14日(日) 

今日は臨時忍者の日「掛川城マルシェ」で出陣しました。

 

予報から行くと完全にアウトの天気でした。

 

しかし天気は次第に回復してきました。

閲覧数209 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/14 21:32
公開範囲外部公開
2024年07月14日(日) 

今日は「掛川城マルシェ」が予定されています。

ところが二転三転の末、雨予報です。

 

まだ降っていません。

でも雨はもうすぐ降り出すと思います。

 

ところで我が家のカノコユリが全開になりました。

閲覧数177 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/14 06:31
公開範囲外部公開
2024年07月13日(土) 

毎年のことですが、一番奥の栗林の草刈りをしました。

先日の続きです。

 

今年初めての場所もあるので手強そうでした。

 

そして何とか6割くらいが終了しました。

途中に2回ほど休憩しましたが、何か後ろに視線を感じるんです。

閲覧数164 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/13 20:50
公開範囲外部公開
2024年07月13日(土) 

昨夜は「月下美人」の開花に夢中になって忘れていました。

 

実は掛川城御殿東側の「カノコユリ」がかなり開花してきました。

 

今まで南側の日当たりのよいカノコユリを載せましたが、やっと本来のカノコユリをアップ出来ます。

 

御殿


閲覧数165 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/13 09:20
公開範囲外部公開
2024年07月12日(金) 

最近つぼみが膨らんできた月下美人、夕方帰宅したら臨月を迎えていました。

今回は2鉢です。

 

大きい鉢は重たいので外に置いて、小さな鉢を家に入れました。

閲覧数214 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/07/12 22:03
公開範囲外部公開
2024年07月12日(金) 

今日は雨のスタートでしたが、朝はそれほどでもありませんでした。

 

梅雨の真っ最中という感じはありましたね!

 

天守開館前は28℃くらいあったので、階段の掃除の上り下りでかなり汗をかきました。

閲覧数157 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/12 20:27
公開範囲外部公開
2024年07月12日(金) 

あさ目が覚めたときは雨が降っていなかったですが、どんよりしていました。

湿度は91%と高かったですが、気温は24℃と低かったです。

 

しかしすぐに雨が降ってきました。

やはり梅雨らしい天気ですね!

 

来週には梅雨明けではないか、と


閲覧数189 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/07/12 06:34
公開範囲外部公開
[ 1 ... 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ... 35 ]
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み