■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858494
2024年05月02日(木) 

 3日の昼前から4日の明け方にかけて31ミリ(36)降ったようだね、5日は夕方と夜遅くに2ミリ(2)の記録があった。

 9日は未明から大雨でリハビリも行けなかった。昼前までに55.5ミリ(75)降ったようだ。17日は未明から朝に32.5ミリ(36)の雷雨だった。

 18日は夜の始めから夜遅くに3ミリ(3)の記録があった。次は21日夕方から22日の未明に30ミリ(32)降ったようだ。24日は未明から昼前に8.5ミリ(9)だった。

 30日の未明に4.5ミリ(?見れなかった)降ったようだ。

合計すると掛川アメダスミリ167ミリ(193+?)だと思います。

()内は西郷ビッグデイの西にある倉真川雨量計のデータです。

午前0時から午前3時頃までを「未明」、午前3時頃から午前6時頃までを「明け方」、午前6時頃から午前9時頃までを「朝」、午前9時頃から12時頃までを「昼前」、12時頃から15時頃までを「昼過ぎ」、15時頃から18時頃までを「夕方」、18時頃から21時頃までを「夜のはじめ」、21時頃から24時頃までを「夜遅く」という気象用語に合わせたつもりです。

何んにもならない計算ですが、自分にはボケ予防になると信じて続くとこまで続けます。(合ってるつもりですが何とも言えません)

 


閲覧数76 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/02 17:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/05/03 09:36
    雨のおかげでしょうか、5月末予定の茎ブロッコリーが収穫できています。温度差はけっこうありますが、自分の思ったより、進み具合が早いです。

    今朝直売所では、かぼちゃが出ていました。勿論ハウスですが早いですね。
    次項有
  • 2024/05/03 17:13
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    季節の進み具合も早いですね。
    畑の野菜たちも戸惑うかな?

    我が家の庭?には早くもネジバナが一つ咲いていました。
    早すぎますね、夏の暑さが怖いです!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み