■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=859257
2024年08月06日(火) 

今朝は風がなくて暑かったですね!

どこもセミの鳴き声は相変わらずです。

 

新装なった冠木門です。

 

朝の天守階段の拭き掃除だけで汗びっしょりでした。

着替えて洗って裏に干しました。

 

実はタイトルの事なんですけどね!

お客様のかなりの方が掛西が甲子園に出場することを知っているんです。

皆さん「あの高校は掛西なんだね」と聞いて写真を撮って行きます。

何かとてもうれしくなりました。

 

最近、朝イチで来るのが台湾からの団体旅行です。

今は富士山ツアーなんです。

それも富士登山して掛川のホテルに泊まり、掛川城を見学して富士山静岡空港から帰国というルートです。

 

今日はそんな団体も含めると外国人が2割以上来ました。

 

夕方の空はこんなんでしたが雨はほんのパラリンコ、塩を撒いたくらい軽かったです。

明日も一応は期待していますよ! もう一応と言うしかないですけど。。。。。

 

 


閲覧数121 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/08/06 20:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/08/07 09:40
    夜8時ごろ、掛川駅に降りると駅前はびっしょり。
    相当降ったと思われ、喜びながら帰宅。

    しかし中宿あたりに来たら、道路は乾いていました。
    また明日水やりか・・・と嘆きながらの帰宅でした。
    次項有
  • 2024/08/07 13:02
    掛西の女子マネージャーの事が新聞に載っていました。
    部員の勉強面にも気を遣い、部員も信頼を寄せているようです。
    泥臭い野球で頑張るとか。

    何年か前に甲子園に応援に行きました。
    暑かったですが、まだよい時だったと思います。
    次項有
  • 2024/08/07 14:22
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    この季節そういうことが良くありますよね!
    先月趣味遊友さん宅に伺った時も、私の家ではパラパラでしたが遊家の方は道路に水たまりが出来ていて羨ましかったです。
    次項有
  • 2024/08/07 14:25
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    昔は甲子園の暑さが真夏の醍醐味の一つでした。
    現代では病的な暑さですからネ!

    人間もそのうち身体がこの暑さに順応して行くのではないでしょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み