■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=859578
2024年09月14日(土) 

妻の誕生日と敬老の日を兼ねて息子夫婦が、外食で祝ってくれました。

今年は「焼き鳥屋」さんです。

子どもも一緒に食べられる焼き鳥屋は初めてでした。

要するに子どもメニューも豊富なんです。

 

掛川市街地にあるおそらくチェーン店だと思います。

殆どが個室になっています。

 

私の若い頃は東京だったので、夜学の帰りによく立ち寄ったものです。

東京でヤキトリというと当時は豚肉でした。

 

私が繁く通っていた店では鶏肉のヤキトリは「正鶏」と言って1種類だけでした。

他のお店も東京では殆ど豚でした。

(ねぎまも豚です)

すっかり豚になれていたので焼き鳥なのに「豚」という疑問もまったく無かったです。

 

ここのお店はレバー、ハツ、つくねに至るまでぜんぶ鶏でした。

それが嫌いというわけではなくおいしく頂きましたが、昔の事をつい思い出してしまいました。

 

 


閲覧数84 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/09/14 20:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/15 10:19
    焼き鳥屋さんの鶏一色の焼き鳥。
    誕生祝いに花を添えられさぞ美味しかったことと思います。

    小生も次の誕生日にはあやかりたいです。

    奥様に「誕生日おめでとう!」を申し上げます。
    次項有
  • 2024/09/16 10:09
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    ありがとうございます。
    たまに外食するのも楽しいですね!

    でも注文がすべてスマホからなんです。
    高齢者にはつらい世の中になってきましたネ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み