■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858570
2024年05月11日(土) 

今日の葬儀・・・と言っても「お別れ会」でした。

おっ様なしで30分くらい葬儀場でお別れして、火葬場に行きました。

 

そこで火葬とそのあと収骨して解散です。

こんな葬儀は今まで初めてでした。

 

喪主を初め殆どの親族が東京に住んでいるので、そうしたようです。

故人はこちらの出身で当人の実家の兄弟が多いので、晩年はこちらの施設で過ごして来ました。

 

私の場合は東京に住んでいた時、故人のお宅に下宿したり食べさせてもらった事があるので濃い親戚ではないですが参列しました。

 

結果的にかなり昔の東京の顔ぶれと再会できてとても懐かしかったです。

結局、故人の引き合わせですよね!

 

お葬式って、そんなものだと思いました。

NHk「日本最強の城」観てくれた人もいました。


閲覧数251 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/05/11 20:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み