■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858802
2024年06月11日(火) 

以前、掛川城で蚊取り新兵器を使っているという話をしたことがあります。

一瞬ですが高圧の電気が網に流れるので、孫たちに危険だと思ってやめていました。

 

ところが隣の家の方がこれを使ってウリバエ退治をしていたので、買ってきました。

 

さっそくちび達に見つかってしまいましたが、一緒にウリバエ退治に行って来ました。

確かに効果あります。

舞っていた方が捉えやすいですが、葉っぱに乗っている状態で近付ると飛び立つのでイチコロです。

 

ちなみに1つ540円でした。

一家に一台・・・・どうでしょう。 

 

さて今日も朝からいい天気です。

思いきって草刈りをしようかと思っています。

 

コボウズオトギリが今年も咲きました。

 


閲覧数309 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/06/11 09:49
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/12 09:14
    新兵器のご紹介ありがとうございます。
    当方も、キュウリやカボチャ、タイガーメロンやプリンスメロンにウリバエが来てこまっています。

    その新兵器、どんな形でどのような効果があるかもう少しご教示いただければ幸いです。
    次項有
  • 2024/06/13 08:52
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    手元のボタンを押すとネットに高圧電流が流れて感電死するという仕掛けです。

    ウリバエは動きが遅いので割と捕まりやすいです。
    葉っぱのウリバエを手で触ると舞い上がるのでそれをネットに当てるだけです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み