■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858817
2024年06月13日(木) 

山梨県お某小学校6年生の課外授業がありました。

事前の連絡が生徒3名と言う事でしたので、それぞれが分かれて別の場所に行くのだろうと思っていましたが・・・・

 

6年生は3人しかいなくて、全校生徒も十数人という小学校でした。

生徒3人に先生が4人、先生の方が多いじゃん!

 

私は短時間で天守を案内しただけなので詳しいことは聞きません。

あとになって検索したところ明治8年設立の歴史ある小学校でした。

 

給食もちゃんとあります。

運動会やPTAもあるし他の小学校と違うところはなかったです。

 

しかし生徒が少ないですね!

1学年に1人というクラスもありました。

マンツーマンどころではないですね!

 

こうなると生徒も逃げ場所がない、それも可哀想かな?と勝手に思ってしまった次第です。

 

 

 


閲覧数203 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/06/13 08:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み