■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858815
2024年06月12日(水) 

今朝は蒸し暑いスタートでした。

今日は御殿の開館に行きました。

 

すると・・・

まず出迎えてくれたのはコイツです。

畳の上で寝転んで宜しくやっていました。

 

この小動物は「やもり=家守」、家を守ってくれると言われています。

爬虫類なので自由自在、忍者のように障子にも貼りついています。

すごいのはこの吸盤です。

手のひらに載せるとしっかり貼りつきます。

その昔「東京キューバンボーイズ」という楽団がありましたが、それは意味が違うようです。

 

さて今日は予報通り気温は上がったのですが、思っていたほど暑くはありませんでした。

 

それは南風が強かったこと、そして午後になって湿度が下がってきたからです。

 

今後は油断なりません。

取りあえず今の季節を無事に過ごして、楽しみたいと思っています。

 

 


閲覧数177 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/06/12 21:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み