■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858948
2024年06月29日(土) 

畑のブルーベリーの様子を観に行ってきました。

ラビットアイ系の品種は今頃から色づきます。

 

早い品種に防鳥網を掛けておいたら、鳥さんがどこからともなく入って絡んでいました。

バカな奴です。

収穫出来そうなヤツはすべて食べ尽くして「さあ帰ろう」、と思ったら網に絡んだのだと思います。

 

外してやろうとしたらくちばしで抵抗してくるので、ハサミで網を切って逃がしてやりました。

何か恩返しはしてくれないだろうか?

 

「そんなこと思っているヤツには恩返ししねぇよ」と言ってるかも知れないですネ!

でも防鳥網は破れたので来年は使えないです。

 


閲覧数199 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/06/29 16:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/30 09:53
    この網カラス除けに使ったことがあります。
    仕掛けるのも苦労ですね。
    外す時も大変でした。
    次項有
  • 2024/06/30 13:31
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    この防鳥網はもう使いません。
    かぶせている自分に絡まってしまうし、実に引っかかって落ちてしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み