■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859153
2024年07月23日(火) 

今日は朝から風があったので助かりました。

 

天守最上階は風があってこその場所です。

以下午後の写真です。

 

実は午前中は最悪でした。

霞が掛かっているようで市内の粟が岳や八高山が霞んでいたくらいです。

 

そんな中で来る人来る人みんな「富士山は?」の質問です。

富士山がなぜ見えないのかの説明に明け暮れていました。

「今の富士山は観るより登山」と言ったら既に予約していた人がいました。

 

実を言うと今日から定時の気温観測が始まりました。

おそらく暑さ対策の資料にするためだと思います。

 

ちなみに天守はいつも通り涼しくて最高気温は32.3℃でした。

本丸広場の気温j計測をしました。

 

ユルキャンの写真を写すパネルのところで何と51.1℃まで上昇しました。

「東京砂漠?」ならぬ掛川砂漠です。

ちなみに本丸広場の石垣の上は。。。というと48℃ありました。

 

今後の掛川城マルシェ、気をつけないとね!

 


閲覧数128 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/23 20:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み