■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859154
2024年07月24日(水) 

今朝も暑い朝を迎えました。

8時過ぎに既に30.8℃です。

 

こんな中でわたみの兄弟の兄さぁ(わたくん)が昨日熱を出して病院に行きました。

夏風邪だそうです。

 

弟のみのくんは何ともないので今朝も一人保育園へ・・・

昨日は寂しそうでしたが、今日は当番なので張り切って出掛けました。

 

こうしてみると双子なのに体格が違います。

左のわた兄さんは小さいです。

体重も2kg少ないです。

 

だから病気しやすいんですかね?

しかし頭脳と運動能力、積極性はわた兄さんの方が優れているんです。

 

姉の紗帆が今日から夏休みなので、わたくんは先ほどから「おままごと」やって過ごしています。

今日のおやつのためにスイカでもとってこようと思います。

 

 


閲覧数278 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2024/07/24 08:53
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/24 14:26
    子供の頃に、病気すると知恵熱と言われました。
    でも、小三か小四ぐらいになると、あまり病気しません。
    免疫も出来、逞しくなります。
    もう少しですね。
    次項有
  • 2024/07/24 20:24
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    ありがとうございます。

    昔と違うのは食生活も豊かになって来ているので、元気になるのも早いかも知れないですネ!
    次項有
  • 2024/07/24 21:44
    minonさん
    私も調子をくずしました。この暑さだと、急に調子悪くなることがあるので、お互い気をつけましょう。
    わたくん、お大事に!。
    次項有
  • 2024/07/25 11:47
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    ありがとうございます。
    子どもは回復も早いので、きょうは保育園に行きました。
    弟のみのくんが「楽しかった」と言って帰ってきたからです。
    次項有
  • 2024/07/24 22:09
    ちゆきさん
     こんばんは。
     今日午後、通院のために少し外出しましたが、あまりの暑さに朦朧としました。
    次項有
  • 2024/07/25 11:49
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    今の時期は本当に気をつけないといけません。
    飲み物は必ず持参してください。
    次項有
  • 2024/07/26 05:15
    夏風邪が、流行ってるようですね。
    結構、長引く人もいるから、気をつけて下さい。
    美味しいもの食べて、元気になって下さい。
    次項有
  • 2024/07/26 21:39
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    ありがとうございます。
    孫たちは野菜が大好物なので回復も速いと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み