■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859181
2024年07月27日(土) 

掛川城入館者の外国人の割合が多いという事をアップしたことがあります。

現在世界100ヶ国の国の方が入館されていますが、結構「お国の事情」の方もいます。

 

例えばロシア、ウクライナ、イスラエル、パレスチナなどからの観光客です。

どんな立場の方、国はいまどうなっているか、などとても興味はありますが聞けません。

 

しかしアフガニスタン人の女性二人には聞いてしまいました。

けっこう派手な姿だったからです。

 

国だけ聞いたら相手の方から本国の情勢について話してくれました。

「このまま国に帰ったら消される」と言っていました。

お二人は日本に3年くらい住んでいるようで、日本語はかなりしゃべれます。

 

そう思うと日本に生まれて良かったなと思いました。

 

さて今朝の最低気温は27.3℃で87%・・・・かなり蒸し暑いです。

 

雨を乞いながら仕事に向かいます。

 

 

 


閲覧数130 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/27 06:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み