■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859278
2024年08月09日(金) 

実は今日の夕立の事なんです。

広報かけがわの雷注意報のあと、曇り出しました。

そしてにわかに暗くなって雨が始まりました。

 

バケツをひっくり返したようなという喩え通りでした。

これが17時前には止みました。

良かったのは涼しくなったくらいです。

 

私はこの雨で今日は農作物たちに水をあげないで良かったと思いました。

ところが帰り際、途中から道路がまったく乾いている所がありました。

七日町付近です。

 

そこを通過して自宅に着いても同じでした。

妻に聞いたら自宅付近は「殆ど降らなかった」とのことです。

 

そんじゃぁダメじゃん!


閲覧数240 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/08/09 21:05
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/08/10 09:43
    掛川市でも、違いますね。
    南部と北部の違いなら分かりますが、市内でも違うんですね。

    こちらも明け方?少し降ったようです。
    わずかですが有り難かったです。
    次項有
  • 2024/08/10 21:29
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    このちょっとの違いが驚きます。
    昨年でしたか、自宅は土砂降りでしたが裏の畑(100mくらい)はまったく道路も乾いていたことがあります。

    上からバケツで水を撒いているんでしょうね!
    次項有
  • 2024/08/10 21:51
    minonさん
    私も先週、満水付近で急に雨に会い、ワイパーを一番早くしても前が見えないくらいでした。
    これなら今日は庭の水まきしなくていいわ~と旭丘あたりにきたら、ほとんど濡れていなくて、我が家付近はカラカラでした。
    とても不思議な気分でした。
    次項有
  • 2024/08/11 06:26
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    この日は極端でした。
    満水あたりで落雷があったそうです。

    この雨雲はそのまま南に抜けたようです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み