■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859759
2024年10月03日(木) 

実は裏の畑の事なんです。

このメインの畑が草ボーボーになって2ヶ月が経過してきました。

 

言い訳はいろいろありますが、すべて私が悪いんです。

先ずは「猛暑」、二つ目が「腕の怪我」、そして「長雨」の追い打ちでした。

そのあとは収入源の栗畑、栗林の草刈り追われてここまで来ました。

 

道路際でもあるし、祭りも近いのでやっと腰を上げた次第です。

そう、この辺りはスイカを栽培していました。

ハクビシンにかなりやられましたが、残っていたと言う事は草ボーボーで気がつかなかったと思います。

もう今さら食えないでしょうね!

 

きのうやっとやる気になりましたが、草がかたいのと蔦のせいで(これも言い訳)2時間でこんなものです。

まだ1/3もやってません。

 

何とか今日も頑張りますが、雨が降りそうですね!

今朝はこんな空ですけど・・・・

 


閲覧数110 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/10/03 08:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/10/03 13:47
    タフなshinobiさん。
    草刈りも頑張りすぎず頑張って進めてください。

    近々やってくる秋の祭典には、息抜きを十分にとってください。
    次項有
  • 2024/10/03 21:53
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    ありがとうございます。
    秋の祭典も息抜き出来そうもないですけど、それなりに休みます。
    実を言うと例年掛川城は祭典の時は観光客少ないです。
    なぜかというと交通規制で駐車場が殆どないんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み