■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=33836&ps=28
■最近の書き込み
書き込み数は344件です。 [ 1 ... 24 25 26 27 28 29 30 31 32 ... 35 ]
2024年06月02日(日) 

さて今朝の天守閣は・・・・

(本丸広場の画像です)

どこか変っているところがあります。

 

ここでどうでしょうか?、掛川城のパンフレットの写真の場所です。

 

ここまで来れば判るでしょう。

閲覧数247 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/06/02 20:54
公開範囲外部公開
2024年06月02日(日) 

さて今朝の天守閣は・・・・

(本丸広場の画像です)

どこか変っているところがあります。

 

ここでどうでしょうか?、掛川城のパンフレットの写真の場所です。

 

ここまで来れば判るでしょう。

閲覧数245 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/06/02 20:52
公開範囲外部公開
2024年06月02日(日) 

葡萄の枝にハチが留まって何かやっていたので観ていました。

黄色スズメバチでしょうか、かなり大きなハチでした。

 

どうやら何かの幼虫を捕まえて食べていたようです。

でも翫んでいるかのようにも見えました。

 

少しすると獲物が丸くな


閲覧数275 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/06/02 06:53
公開範囲外部公開
2024年06月01日(土) 

あす天浜線桜木駅で10時頃から「椿の木」の植樹祭があるそうです。

 

桜ヶ丘中学校卒業生でアルペンスキー選手として活躍している「三木つばきさん」を称えて、椿の木の植樹となったようです。

 

明日は天気が下り坂なので心配していますが、shinobiとしても「掛川城忍者の日」が滅多にない全日雨になりそうです。

 

明日の雨を前にブルーのハイビスカスが咲いてくれました。

いい配色です


閲覧数437 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/06/01 20:30
公開範囲外部公開
2024年06月01日(土) 

昨日は正午からパレスホテル掛川で中学校時代の同窓会がありました。

1クラスが52,3名で5クラスまであったのでマンモス学年でした。

今回の出席者は60数名でしたので、まあまあです。

 

4年に一度オリンピックの年に開催されますが、前回はコロナで中止となりました。

閲覧数437 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/06/01 11:03
公開範囲外部公開
2024年05月31日(金) 

予報通り雨はあがってくれましたが、外は風があって寒いくらいです。

庭のササユリがしっとり咲き始めました。

 

こちらは南天のつぼみです。

 

閲覧数271 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/05/31 08:45
公開範囲外部公開
2024年05月30日(木) 

掛川城本丸花広場の花たちが夏バージョンに変っていきます。

周囲の花たちは宿根草が多いのでそのままですが、中心付近の花は新しくなっていきます。

 

こちらはうちわアジサイ、この隣にはスモークツリーがありますがそろそろ終盤を迎えていました。

 

閲覧数398 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/30 19:57
公開範囲外部公開
2024年05月30日(木) 

逆川のユリも少しずつ開花してきています。

残念なのは周囲に雑草が多いことです。

掛川市もユリのPRをしているのですから、もう少し手入れしないといけないですね!

一時は名物になったんですから・・・・


閲覧数342 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/30 08:28
公開範囲外部公開
2024年05月29日(水) 

今朝は豪雨明けのドピーカンでした。

やっぱり青空はいいですネ!

 

掛川城は最近の民放テレビ番組「Q


閲覧数255 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/05/29 21:09
公開範囲外部公開
2024年05月29日(水) 

昨夜は大荒れでしたね!

嵐が去った今朝はさわやかな風が吹いています。

 

さて、全然関係ないのですけど・・・

「CHABATAKE」解凍してみました。

 

例の藤井聡太八段が王将戦のおやつで食べたお菓子です。

掛川城でも販売することになりました。

閲覧数268 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/05/29 06:30
公開範囲外部公開
[ 1 ... 24 25 26 27 28 29 30 31 32 ... 35 ]
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み