■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=44377&ps=119
■最近の書き込み
書き込み数は2,245件です。 [ 1 ... 115 116 117 118 119 120 121 122 123 ... 225 ]
2017年08月18日(金) 
「掛川は大雨ですか?
こちらは、暑いの一言です」

家族で遊びに出掛けた
娘からラインで画像が届きました。
なんだ、出雲大社に寄ったのか!

閲覧数1735 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2017/08/18 13:53
公開範囲外部公開
2017年08月14日(月) 

   たま音

 

今日はポカポカ日向ぼっこになってきた

音楽しに行っても

音楽を聴きに行っても

今日のように球音を聞きながら

ボーと休息しながらも

食事をしに行っても

いろんな話声が聞こえ

いろんな動作が目に入り

たくさんの人の思いが私に入ってくる

それは私を育てもするが

たまにオーバーフローして

訳がわからなくなって

疲れ果ててしまう

そんな自分が嫌でたまらない

しかしそれが自分だから仕方ないと諦めて

また日向ぼっこをつづけます

 

 

     すずめ

 

閲覧数687 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/08/14 10:14
公開範囲外部公開
2017年08月09日(水) 
いつもの富士山ライブカメラ
深夜 朝 昼

閲覧数1162 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/08/09 13:21
公開範囲外部公開
2017年08月08日(火) 

  宣誓

私たちは、今、この甲子園球場に立てていることを誇りに思っています。

ここにたどりつくまでには、たくさんの厳しい試練や困難がありました。それを乗り越えられたのは仲間、家族、監督、そして応援してくださる、多くの方々の支えがあったからです。

幼いころから真っ白なユニホームが真っ黒になるまで練習し、真っ白なボールを真っ暗になるまで追いかけてきた、全国の高校球児の思いを胸に最後まで諦めず正々堂々と全力でプレーすることを誓います。

平成29年8月8日。選手代表 北海道滝川西高等学校 野球部主将 堀田将人。

 

×


閲覧数1826 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/08/08 12:21
公開範囲外部公開
2017年08月06日(日) 

   どうしても好きになれない奴

 

この世の中に

どうしても好きになれない奴がいる

しかしそいつとはどうしても縁が切れない

なぜなら分離不可能だからだ

奴とは生まれた時からいつも一緒で

離れたことがない

ただたまに頭だけ離れていて

時空を超えて出かけると

少しだけ距離がおける

悪い奴ではないんだけど

付き合い切れないんだよ

今も こんな夜中に変な詩を書いて

真夜中にメールしようとしている

どれだけ人に迷惑をかけているか

分かっていない

でも結局そいつと不可分で

一生付き合っ


閲覧数1550 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/08/06 14:44
公開範囲外部公開
2017年08月02日(水) 

ひと月前の7/2に投稿した時は根元は8本でしたが、今日数えたら23本に増えていました。まだ増えるかな?何本から穂が出るかな?楽しみです!

 

買ってから12年目のシクラメンはご覧の通り、くたびれました。

 

 


閲覧数1306 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/08/02 14:11
公開範囲外部公開
2017年08月01日(火) 

朝、起きて外に出たら風はなく蒸していて早朝の気持ち良さは全くなく梅雨時のような感じでした、天気予報には雲と雨のマークが出ていました、どんな一日になるでしょう?台風5号も不気味です。

今日の一枚 粟が岳の左側に見えるのが、ちょっとさんのブログで知った岳山(たけやま)でしょうか?

 

日の出時刻はこの一月で20分遅くなりました日の入りも少し早くなり、あと一週間で暦の上では秋ですが夏の暑さは


閲覧数1459 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/08/01 09:06
公開範囲外部公開
2017年07月29日(土) 

前回の3枚目も多くの閲覧数になっていました。きょうは、4枚目を写します。

その前に、今日は私が厄介になっている障害者支援施設ペンタスの「ペンタスまつり」でした。真夏のお昼前の2時間です。わざわざ、暑い中足を運んでくれた地元の人たちに感謝します。参加者の多くはここに来ている人の家族とか関係者のようでした。こういうイベントはそんなものでしょうね。

 

そんな中で私が嬉しかったのは、今から写そうとしている本の著者の奥さんが声を掛けてくれました。私も内心、自分が気に入ったからと言って写して投稿するのをためらっていましたが、奥さ


閲覧数2202 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/07/29 16:51
公開範囲外部公開
2017年07月27日(木) 

午後2時、週一回のリハビリに行ったら納涼夏まつりが玄関先で行われていました。車椅子でも踊っている方もいました。賑やかでした。

 

♪ハァ 踊り踊るなら チョイト 東京音頭 ヨイヨイ

音頭とる子は音頭とる子は 真中で サテ ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ

 ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ(^^♪ 

 


閲覧数1254 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/07/27 16:03
公開範囲外部公開
2017年07月23日(日) 

優勝力士インタビューでありますNHK船岡久嗣アナウンサーであります。

>それでは2場所連続39回目の優勝横綱白鵬関です。おめでとうございます

「名古屋の皆さんサンキュー」

>39回目の優勝に特別の思いを込めてくださいましたね

「ハイ」

>きょうの結びの一番 どんな思いで土俵に上がりましたか

「11日目で負けてしまいまして、その流れが あとからよかったのでそれを思い出しながら、そしてもう一番あると信じて気楽に土俵に上がりました」

>ことしの名古屋場所は大変な記録が懸かる中で迎えた場所でしたが振り返るとどんな場所でした


閲覧数1495 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/07/23 20:42
公開範囲外部公開
[ 1 ... 115 116 117 118 119 120 121 122 123 ... 225 ]
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み