■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843684
2020年02月18日(火) 

先週の金曜日に行った時には無かったが、きょうは手指の消毒剤と並んで生花が飾ってありました。

・チューリップ

・フリージャ

・アストロメリア

・カンパニュウ

・ラナンキュラス

花が代わるたびに(今日も)名前を教えてくれた、親切なS村 看護師さん3月末で退職すると、きょう聞きました。見かければ、声をかけてくれた優しい方だったので寂しい気持ちになりましたが仕方がないことです。

 

目的のリハビリは、担当のPTさん 親切でメニューもいろいろ考えてくれるので、行く張り合いがあります。きょうは、今までで一番 疲れましたが心地よい疲労感が、チョー気持ち良よい「春一番」となりました。ありがとう!!

 


閲覧数1,024 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/02/18 14:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/02/18 17:24
    フリージア
    カンパニュラ(フウリンソウ・ベルフラワー・ツリガネソウ)
    ラナンキュラス(写真)
    次項有
  • 2020/02/18 19:39
    第五まち協HP担当さん
    ありがとうございます。

    行く度に、玄関に入るまえから、あるかな?変わったかな?と最初に目を向けています。
    次項有
  • 2020/02/19 10:19
    温室はすごいですね。
    ラナンキュラスなど3月の末か4月頃の花ですよね。
    勿論、チューリップも。
    花をみてると元気がでます。施設の方の思いやりですね。
    次項有
  • 2020/02/19 15:23
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    本当のことは知らないけど、ここの花は、二等品のようです。お花屋さんが高級なところには卸せない、ちょっと外した花を届けてくれるようです。
    それでも、ありがたいことですね。
    傷まない造花よりも、例え二等品であっても、この場所には生花の方が合っていると思います。
    傷んだ花から順次取り除いて、花瓶も小さいのに変わり、ない時もあらます。お世話をしている方は大変だと思います。
    次項有
  • 2020/02/19 12:09
    ターコさん
    「春一番」が吹いたとの事
    このまま、暖かくなるんでしょうか?

    老体の身には嬉しいですが
    手放しでは喜べないですね!

    散歩の途中にはコスモスが咲いていて
    すぐ横には水仙が咲いていますよ(え~!?(・_・;)
    次項有
  • 2020/02/19 15:27
    ターコさん
      ありがとうございます。

    道端のお花も冬夏秋春 季節を間違うほどですね。冬がなかった気がします。
    寒の戻りを期待しますが、寒がなかったようですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み