■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859229
2024年08月02日(金) 

きょうはまた通院ですが、中東遠ではなくてU循環器科です。

 

先ずは保険証を出したところ「Oさん、これ古い方だよ!」と言われ驚きました。

実は新しい保険証を古い保険証のケースに入れて、8月になったら古い方を捨てる・・・

 

と言う事で昨日、古い方を破って捨てました。

ところが新しい方を捨ててしまったんです。

 

急いで市役所に電話したら、すぐ再発行してくれることになったので行きました。

 

何というドジなんでしょう。

ちなみに循環器の方の検査結果はまったく変わりなく、オーケーでした。

これは市役所の入口です。

 


閲覧数199 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/08/02 16:28
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/08/02 20:32
    ちゆきさん
     こんばんは。
     昨日、保険証と負担限度額証と介護保険負担割合証の古い方を捨てるにあたり、何度も見直して、間違わぬように注意しました。
     うっかり新しい方を捨てそうになったことが過去にあったので。
     今日、あつみクリニックで、新しい保険証と負担限度額証を提示しました。15時以降は薄曇りだったので、比較的過ごしやすかったです。
    次項有
  • 2024/08/03 09:04
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん

    緑色が新しい方だとわかっていながら破棄してしまったと言うことは、そうとうイカレて来ました。
    次項有
  • 2024/08/03 21:30
    minonさん
    私もやりそうなので、まだ2枚持っています。

    次に病院行って、受付に新しいのを預けているあいだに、古いほうを破棄しようと思っています。そうすれば、帰りに新しい保険証だけを入れて帰れますから。

    もし無くしても、すぐ再発行してもらえると聞いて安心しました。
    次項有
  • 2024/08/03 21:47
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん

    その方法が一番無難ですね!

    間違いがわかったときは一瞬驚きました。
    でも身分証明書を持って行けば短時間で発行してくれて、お金も掛かりません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み