| 書き込み数は1,451件です。 | [ 1 ... 24 25 26 27 28 29 30 31 32 ... 146 ] | ◀▶ |
|
|
|
今日は某公共放送から「掛川城戦国おもてなし隊」のおもてなしについて前撮りがありました。
あさ10時から15時までの長時間でおもてなし風景を撮ってくれました。 午前中は観光客は少なかったですが、午後からは賑やかになってとても良かったです。 & … [続きを読む] |
|
今年も1ヶ月が過ぎて、あと11ヶ月でまた新年を迎えます。
shinobi自身の感想としてはこの1ヶ月は長かったです。 大晦日の紅白歌合戦や元旦の新年会がはるか昔のように感じています。 毎年そうです。
1月2月は時の過ぎるのが速い、と一般的には言われています。 shinobiは3月以降の時の流れの方が速いです。 行事や花の便りなどがあるからでしょうか?
それにしても今年になってまだ1度も雨が降っていないですね! 長期予報で雨マークが出ても次々消えていきます。
雨が降ればインフルやコロナな … [続きを読む] |
|
今日は外国人が多かったです。
まず韓国からの訪問団ですが、昨年から引き続いてきてくれています。 人数が多いので3グループに分かれて天守、御殿、茶室と時間差で来てくれました。
グループリーダーが日本語ができれば日本語でガイドす … [続きを読む] |
|
昨年、静岡県内の特殊詐欺、投資詐欺などが70億8639万円だったそうです。 前年度より27億以上増加しているとのこと・・・・
以前にも書きましたが相変わらず掛川市民が新聞に載っていることが多いです。 これは人柄でしょうか? 私のスマホには1日100件近く詐欺メールと思われるメールが来ていますが、消すのが仕事になっています。
中でも昨年からずっと来ているのがハロウィーンジャンボ22枚差し上げます、」というメールです。 ハロウインってもう終わっていますよ。
|
|
今どきの病院事情です。
姉の紗帆ちゃんは学級閉鎖で明日まで休み、元気でリモート授業を受けています。 一番下のみのくんだけが通学しています。
そして双子の兄のわたくんは・・・一昨日の夜に39℃の熱が出たそうです。 インフルだからションないと思って小児科医に電話しても、どこも話し中で何度か試みたものの通じなかったそうです。
あと、大人向けですがひぐち呼吸科で引き受けてくれました。 予約はないので直接行って2時間以上掛かったそうです。
で・・・結果はインフルもコロナも陰性でした。 |
| [ 1 ... 24 25 26 27 28 29 30 31 32 ... 146 ] | ◀▶ |