■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=33836&ps=33
■最近の書き込み
書き込み数は344件です。 [ 1 ... 29 30 31 32 33 34 35 ]
2024年05月08日(水) 

今年初めて北の栗畑の草刈りをしました。

最近それを見に行くことが怖いくらいでした。

案の定、ボサボサです。

 

時間はたっぷりあるので今日はゆっくりやりました。

 

草刈りしているとこの鳥さんが必ず寄ってきます。

閲覧数253 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/05/08 21:22
公開範囲外部公開
2024年05月08日(水) 

隣のとろろ園さんの農場ではジャガイモの試し掘りやってるくらいですが、我が家ではやっと花が咲きました。

 

デストロイヤーの花です。

別名「グランドペチカ」なのか「グランドペチカ」が本名なのかわかりません。

 

さて今朝はドピーカンでした。

閲覧数421 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2024/05/08 09:04
公開範囲外部公開
2024年05月07日(火) 

今朝は大雨の洗礼を受けました。

何がたいへんかと言うと天守登城路です。

 

下から雨が吹き上げて来るのでカッパと長靴で登城します。

 

こんな日は普通の観光客は来ません。

宿泊先予約した遠方の観光客か、マニアックな城廻りの人です。

閲覧数334 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/05/07 21:03
公開範囲外部公開
2024年05月07日(火) 

いいじゃん友達より遅いですが、我が家の芍薬のつぼみが開きました。

この花、大きいので雨が降ると完全に垂れ下がってしまいます。

既に今朝はそうなってきています。

 

赤い花なら「金宝樹」、こちらも雨に弱いです。

閲覧数268 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/07 06:46
公開範囲外部公開
2024年05月06日(月) 

もう孟宗タケノコのシーズンは終わりました。

 

たまに顔を出しているタケノコもあります。

これはと思って丁寧に掘ってみると。。。。

水分もなく固いので、とても食べられません。

 

数年前にテレビで紹介された、九州のある地域での「孟宗


閲覧数367 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/06 20:42
公開範囲外部公開
2024年05月06日(月) 

今日がGW最終日、曇って来ましたが日中は雨が大丈夫みたいです。

 

昨日までのGWは久し振りに上天気でしたね!

掛川城周辺を散策してみると初夏の自然が観察できます。

 

(美術館前)

 

閲覧数269 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/06 09:05
公開範囲外部公開
2024年05月05日(日) 

今日は「こどもの日」です。

本日第一日曜日は忍者の日なので必然的にそうなりました。

 

と言う事は何かイベントを・・・

先ずは忍者たちとの集合写真です。

定番ですね!

 

手裏剣投げ体験も行いました。

閲覧数410 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/05/05 21:24
公開範囲外部公開
2024年05月05日(日) 

掛川城は例年だと3,4,5日は観光客が「浜松まつり」に流れてしまいますが、今年は少し様子が違います。

おそらく記録的な人出だと思います。

 

二の丸茶室も一時いっぱいでした。

閲覧数264 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/05 06:31
公開範囲外部公開
2024年05月04日(土) 

現在掛川城御殿では天守閣開門30周年記念事業の一つとして「城郭原画展」が開催されています。

 

これらの城郭イラストを描いている「香川元太郎先生」のトークショーが、本日午前と午後の2回開催されました。

 

「絵がうまい」だけでは描けませ


閲覧数224 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/05/04 20:34
公開範囲外部公開
2024年05月04日(土) 

ちびたち一家は4日間の沖縄旅行。。。。

 

最初の2日は雨でしたが、昨日から沖縄らしい晴れた天気になったようです。

 

レンタカーを借りて移動したようですが、雨の日は沖縄の雨の公園を体験しながら施設を回りました。

 

何もかも初体


閲覧数389 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2024/05/04 09:03
公開範囲外部公開
[ 1 ... 29 30 31 32 33 34 35 ]
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み