■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=664286
2013年08月08日(木) 
今年は95回目の夏の甲子園大会が始まりました。選手宣誓は帯広大谷(北北海道)の杉浦大斗主将が務め「決してあきらめず、仲間を信じ、未来を信じ、今よりも一歩でも前進します。高校生らしくさわやかに、清々しいプレーをすることを誓います」と宣言したね。私には感じの良い宣誓でした。

春の選抜の時、女房殿が親戚に行き甥っ子とテレビ観戦していた時のことです。毎日ネット裏で見ている「おじさん」がいると言ったそうです。この「おじさん」は何年も前からテレビを見るたびに映るそうです、甲子園の高校野球春夏全試合を見ていることになりますね、ホントかなぁーと思って第一試合見ました。いました!ネット裏・最前列!・球審の真後ろです。野球帽に横じまのポロシャツお仲間も隣にいるようです。お金も暇も地位も何でもある方だろうなー
生まれ変わって成れるならこんな人が良いなぁ内閣総理大臣よりも良いね。

大相撲名古屋場所にも和服姿の「おばさん」が毎年いますね、あまり美人ではないがこの方には毎日すぐに気づきますが甲子園ネット裏の「おじさん」は言われて初めて気づきましたよ…
第一試合オレンジ色の縞模様だったポロシャツ今は水色のに着替えて観戦していますよイイなーです。

閲覧数1,174 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/08/08 13:53
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/08 20:19
    ターコさん
    まーちゃさん

    今年も
    宣誓の投稿
    ありがとう!


    「内閣総理大臣よりも…
    ネット裏の
    おじさんの方が良い…」云々


    私も同感です。
    凡人で良かったと思いますし
    来世も凡人で
    いいと思います。
    気楽が一番です(*^_^*)
    次項有
  • 2013/08/08 23:26
    ターコさん ありがとうございます。
    この「おじさん」はもう10年以上も前から特等席で全試合観戦しているようですね?一度だけでも冥土の土産に見たかったですがもう見られません。
    東京ドームも名古屋ドームもツァーで行きましたが毎回三階席しかも最上段の天井に手が届きそうな所からの観戦でした。
    ネット裏真中から見たのは掛川球場の少年野球だけです。
    ターコさんならトップレディーも十二分に勤まりましたが同じ一生ならやらなくて良かったですね。
    このおじさん試合ごとに同じヨコシマでも色違いのポロシャツで観戦しています野球帽は今日は3試合とも薄緑色で同じでした。試合以外の楽しみです。
    球審の真後ろ最前列ですから2~3分に一度は映りますご覧あそばせ。
    次項有
  • 2013/08/09 06:41
    いつも感動ありがとうございます。
    日中は、テレビが見れないので、まーちゃさんの投稿で、開会式を見るのが常となりました。

    今年も、熱戦に感動させて貰います。
    次項有
  • 2013/08/09 12:54
    わが息子甲子園に毎年休みをとって出かけます。
    中学生のときは補欠もよいとこでした。
    毎年甲子園が終わる時に朝日グラフの特集を与えていました。
    まさか、こんなにのめりこむとは思ってもいませんでした。

    今年は義母の初盆です。
    明日は仕方ないので、法事に来ますが残念がっていました。
    多分又その後に出かけることでしょう。

    真剣に頑張ってる様子はやはり気持のよいものですね。
    次項有
  • 2013/08/09 13:21
    makoさん
    いよいよ夏真っ盛りですねぇ~ヽ(*´▽)ノ♪。

    でも、今日も朝から暑いですねぇ~(´д`|||)。

    プロ野球はあまりよくわからないけど……高校野球は大好きです(^^ゞ。

    因みに今日故郷の代表高校が、一回戦を突破して ちょっとびっくりです。

    次項有
  • 2013/08/09 15:06
    隣のとろろ園さん  ありがとうございます。
    夏の甲子園、暑さの中若者の真剣プレーは気持ち良いですね。
      仕事は限のないモノこの猛暑の中の日中はテレビの前に寝転んで居眠りしながら観戦しましょうよ、仕事は逃げません少しの昼寝健康の基。
    次項有
  • 2013/08/09 15:09
    みつちゃんさん  ありがとうございます。
    お母さんの初盆、お務めご苦労様です暑い中大変ですね冷やした特性野菜ジュースお母様もにっこりだと思います。
    息子さんが毎年、甲子園に出掛ける良い事ですね、息子さん達の分も経費もちで連れてって貰いましょう、後から付いて行くのです。
    次項有
  • 2013/08/09 15:15
    makoさん ありがとうございます。
    きょうは、暑いですね。
    例によって、「昼食後の日向ぼっこ」少しだけしようとしたのですが孫とカミさんに止められてしまいました、室内でも汗は出ますが直射日光…

    福島代表のあの高校は毎年強いですねえー、強すぎていくら東北代表と言っても…というほど強い。勝ち進むことでしょうね今年は頂点まで
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み