■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=857948
2024年02月26日(月) 

今日は見事な夕焼けでした。

 

孫たちも外に出て感激していました。

 

実は今夜、高校時代の恩師の通夜がありちょうど出掛ける寸前でした。

 

私の高校は当時まだ出来たばかりで先輩たちはいない、まさにのびのびした「学園天国」です。

新卒で赴任してきたK先生はフレッシュで同級生のようでした。

 

電気科なので結構難しい授業にみんな飽き飽きしていると、「今から外に出よう」と行ってウオーキングに連れ出してくれた事もあります。

当時は学校の周囲がまるっきりど田舎でちょっとした野山もありました。

 

クラブ活動を終えて帰る途中に若い先生方の宿舎がありました。

K先生の部屋に入り込んでエレキの練習したり、置いてあったウイスキーを勝手に飲んだりして帰って行きました。

高校生が晩酌して帰宅する、今では全く考えられませんけどね!

 

学校祭には学生服を着て参加してくれました。

エレキを弾いてくれたんです。

K先生には一度も叱られたことがなかったです。

いい思い出ばかりででした。

 

そんなK先生が突然亡くなりました。

この夕焼けは先生からの別れのサインだったのでしょうか?

 


閲覧数299 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/02/26 21:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み