■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859498
2024年09月05日(木) 

今日は割とさわやかな一日でした。

 

もっと暑くなると思っていたんです。

湿度が上がらないのが幸いでした。

 

カラタチの実が黄色く色づいてきました。

 

今日は我が母校「桜ヶ丘中学校」の1年生のお城見学がありました。

約140名です。

かなり賑やかになると思っていましたがグループごとの散策で礼儀正しく、さすが我が後輩たちと感心しました。

自分が同じ年の頃だったらもっとふざけていたかも知れません。

 

他にも団体様がありました。

 

最近多いのは北海道からの団体です。

次が福岡なので口を揃えて「富士山の方角」の質問でした。

 

私は現在様々なイベントのための準備に動いています。

10月からはずっと忙しくなりますが、祭りと重なるので思案中です。

 

(御殿のヤブラン)


閲覧数99 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/09/05 21:14
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/05 23:33
    ちゆきさん
     こんばんは。
     今日は14時前から16時ごろまで、駐車場の草刈りの立ち合い等で、駐車場に居ましたが、良く晴れて、火曜日までが嘘のように、暑かったです。ゲリラ豪雨よりは、良いですが。
     今日は30℃でした(WNIによる)が、明日明後日の予報は34℃です、台風10号前に逆戻りですね。
     昨晩、ゴミの片付けで遅くまで起きてて、今朝はゴミ収集日なので7時に起きた(ゴミ9袋を出した)せいか、朝食後ずっと消化液嘔吐。用意した2人分のおやつ(缶茶、缶無糖コーヒー、野菜ジュース、おいしい青汁、プルーンFeヨーグルト、アップルパイ、小倉ドーナツ、各2個を保冷バッグに入れて)のうち、私は缶緑茶1本のみ、残りは有償で草刈り等を頼んだ知人に持ち帰ってもらいました。夕刻、仮眠したら、胃の調子は戻りました。
    次項有
  • 2024/09/06 21:55
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん

    あまり無理しないで下さい。
    以前はそう言う仕事はお母様がやっていたんでしょうね?
    次項有
  • 2024/09/07 23:25
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。

     暑くて眠れぬため寝不足のせいか、今日も胃の調子が悪かったです。
     今日が調剤期限なので、19時に杏林堂葛ヶ丘店に行きましたが、杏林堂で序でに買った第一三共胃腸薬細粒Sが効いたのか、胃の調子は良くなりつつあります。

     以前は、母がこまめに駐車場の草取りをしてました。半年放置で、駐車場の周辺部に高さ2メートルぐらいの草が生えたので、知人に有償で草刈りを頼みました。草刈り20分、刈った草の処分1時間。
     ゴミは、母が貯めてたものです。
    次項有
  • 2024/09/08 20:14
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    お宅が広大なのでこんな時がたいへんですね!

    私の本家(明治時代までの付き合い)が近くにありますが、家人が一人でおまけに広大な敷地に囲まれているのでジャングルの中みたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み