|
昨夜8時頃には雲間から月が見えていたくらいでした。 10時頃に外に出ても雨は降っていませんでした。
今朝未明頃から降ったのでしょう、けさのバケツの雨量では130㎜ほどでした。 風は全くありません。
雷鳴がしてきましたが、このあとどのくらい降るのでしょうか? 子どもたちの登校が心配です。 「大雨洪水警報」がでてくれたら休みになるんですけど・・・・
掛川城はどうでしょう? 交通機関も心配ですね! 15年くらい前でしたが台風直撃で入館者が6人という日がありました。
指定管理が替わった近年では警報に応じて休館しています。 お客様というよりはスタッフの安全優先ですね!
とにかく雨はうれしかったです。 久しぶりに傘をさしました。 |